ACのCM

同じCM何回やる気だ…ポポポポーン!うぜえええええ花粉症もきつい…ちなみに復旧活動で疲れ果ててます(-_-)

作業終わったのに

電工停止返し待ちで一時間経過……………………… 早く帰らせてorzって結局19時10分に終わってたのに連絡するの担当者が忘れただと令 まじありえん…

木更津ではよくあること?その2

市役所から行方不明者についての情報提供も流れてました。(○○歳の男性、服装何々みたいな)

木更津ではよくあること?

夕方になると帰りなさい的なメロディーが流れる。(スピーカーみたいのから)

横浜

アクアラインで遊びに行ったら浴衣のねーちゃんだらけ。 どうやら花火大会があるらしい。 19:40くらいに桜木町について降りたら人だかりがなんか帰る方向にあるいてくる。 風強かったから中止か?って思ったら、交通誘導してるお巡りにねーちゃんが、終わっ…

細かいこと抜きに

7月から木更津勤務です。 引っ越しダルい殮殮

ESWLの結果

腎結石や尿管結石を体外から衝撃波で破砕する手術法。 一泊二日程度の入院で体を傷つけずに破砕できるためよく行われる。成功率は70〜80%。薄いところ引かないですみました\(^o^)/内容は一言で表現すると「拷問」。薬でまどろんでるところに一分間に30回く…

七、八割

こと確率的には高い数値。パチンコ、スロットなら平均5連チャンは見込める。 でも一回目でハズレをひくこともよくある。なんの話かというとこれから腎結石破砕の手術を受けるわけですが、その成功率は七、八割だと以前医者に説明されたわけで。手術自体は衝…

土崎ひきやま港祭り

地元近くで7月20、21日で祭りがあったんで、10年ぶりくらいに妹と嫁と見に行ってきた。(妹は夜もフィアンセと妹また行くみたいだったが…)内容的には写真の出し山を太鼓、笛などの音楽にあわせて街中をひっぱったり、踊ったりするもの。高校からの友達は仕事…

天災

いま秋田にいます。 帰ってきてからばっかり降ってて、近所の用水路が満水になって田んぼの道がなくなってました怜

七夕

なのでノー残業デーというよくわからない世の中の流れに従い定時退社できたんで、駐在生と幹部の飲み会会場の現調実施。一つ目の店にあっさり決まり予約だけして別の店へ。 栃木にいるとなかなか同期同士や知り合いとで飲む機会がないんでちょうどいいかも。…

牙狼-GARO-日記

帰り道少し勝負とやってみると8.5kで 金シャン牙狼→金シャン牙狼→レインボーシャンでレギュレイス復活当たり。キバ弱攻撃で期待するも敗北。さーて帰るかと思ったらまさかの保留玉で奇跡の引き戻し! がっ…………! ダメ。 これで魔戒チャンス7連続突入せず。二分の…

昨日

爆睡しすぎたせいで、夜眠れず睡眠四時間で出社。 地下鉄の中で同期が具合が悪くなり途中駅で下車。 落ち着いたみたいなんで再び乗車してしばらくすると今度は自分が吐き気もよおす。 前に立ってた親父のトニック臭にやられた… 顔面蒼白で7:30に出社。実は今…

三ヶ月間

新橋サラリーマン&江戸川区民になります。ディズニーランド近いなぁ…サラリーマン生活で初めて電車通勤だし、朝は早いみたいだし。無事に駐在終わりますように・・・

生涯おそらく一度の

結婚休暇申請して怒濤の11連休キター(^^)ちなみに水面下で話進めていたのですが、明日結婚式です。日程、場所、その他もろもろを鑑みて両家の祖父母まで出席という形でやることにしました。 プランを決めてるときに思ったのは、冠婚葬祭はぼったくりだな……

先週実家に帰ったら

こんなのいた。名前は「ティアラ」さんです。十和田湖いって、奥入瀬渓流いって温泉入って、八幡平いって、玉川温泉の源泉でてるところ見て、角館の青木家?いって、ババヘラで締めました。十和田湖 奥入瀬渓流(酒のCMとかで使われるらしい) 玉川温泉 ババ…

ゲーム

最近はもっぱらshadowrunというゲームしかやってない。夜のちょっとした時間にサインインして軽くやって寝る感じ。カルドセプトは一試合2時間はかかってしまうので、気がひけて最近はまったくやってないです。ちょうどシレンがWiiででたので早速購入して遊ん…

日本一かげの薄い都道府県

は、栃木だそうです。(まあなんとなく納得)こっちにきて三年目なんで、いまでこそ詳しくなったけど、入社するときの事例に勤務先に「栃木支店」と書いてたときには???ってなりましたからね。嫁も知名度ナンバーワンから最低の栃木にきてもらったのがち…

秋田がやばい

東京都民のための全国観光ガイド

遅くなりましたが

報告です。今月3日に入籍しました。 このときは綺麗でしたが、すでに傷だらけです。。。 役所に出しに行くまで気がつかなかったんですが、本籍は転勤が多い人の場合は実家に置くことがおおいみたいですね。というわけで、本籍地は秋田で、妻が実家の本籍に…

両家顔合わせ

がありました。 (俺を除く)要は天気が悪かったために ↓ 札幌行13:30発が14:30発に遅延 ↓ 千歳空港付近巡回して結局着陸できず、羽田へ帰還(18時過ぎ) ↓ その後の便すべて欠航、チケット払い戻しに2時間並ぶ。 ↓ JRもダイヤみだれまくり今回…

研修2日目

ひさしぶりに山の上きてます。今受けてる研修は20日までつづいて、それが終わったらまた29日まで山の上です。我が家が恋しい… 昨日今日受けた研修は、PHP研究所?から講師がきて、三年後のキャリア設定、後輩指導の必要性を勉強しました。 言ってることは、…

あけまして

おめでとうございます。実家帰ってますが、明後日には栃木へ帰還です。ひさしぶりに会った親戚や爺さん婆さん、高校の同級生にもらった第一声は「太ったね」でした・・・明日は母方の爺さん婆さんに年始挨拶と同時に結婚の報告をしてくる予定ですが、石川家…

所用で

埼玉のある地域を車で通過してたんですが、こんなイベントやってたとわ。どおりで道が混んでたわけだ^^;MANTAN - 毎日新聞

少年の歌

このサイトのネタ絵が面白いっす。たまに紹介してましたが、ちょっと前に面白いのがあったので追加http://www5c.biglobe.ne.jp/~kurekure/gurapurahayao/index.html

六ヶ月と半月で

ipodが死んだ・・・先週の土曜日の夜、急に雨に降られてその次の日、音楽を聴こうと思って電源を入れようとしたら電源入りませんでした。orz単純にバッテリーがきれたんだと+思考で家に戻った後PCとつなげてみても認識されない。直接充電もできない。しょうが…

ひさびさ更新

どうもお久しぶりです。いろいろあったけどめんどくさくて書いてなかったんで、まとめて更新します。 ゴルフを本格的に始めた 愛犬、天に帰る プロポーズした といったところすかね。「1」については夏ごろから本格開始。まだ3回しか本コースまわってない…

MGS4 play by Kojima

いろいろ噂が流れて箱○ででるだの、PS3ででるだの言われてますが、PS3で出たら買うことになるでしょう・・・今までできなかった寝ながらの移動やカモフラージュの強化など細かいところで進化してました。はやくでねーかなー小島秀夫監督によるPS3実機…

はるかなる故郷から

この前実家帰ったときにメガネを忘れたので宅急便で送ってもらった。そしたら中にメガネ以外のものが・・・秋田のローカルヒーロー超人ネイガーのぬいぐるみとビール。ご丁寧に解説まで書いてるし笑どうやら秋田ではこのネイがーを使ったCMをやっていたり…

いまさらですが

結構前にipod買いました。動画見れるやつだとyoutubeからPVとかガンガン落とせるんですげー便利です。たまにオリコンのチャート見て新曲落としてって感じです。