2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の飲み会

3〜4人とかで居酒屋いくのはいいんですが、どっかの店で座敷にすわり、焼酎頼んで飲むパターンがすごくいやです。2年目なったけど新入社員入らなかったから下っ端なのは相変わらずで、誰かと話こんでいてもいちいち「ほら、○○の酒ないよ!」的なつっこみ…

ついにきたか

学生時代狂ったようにやってたSOCOM。PS3で新作でちゃうんか。なぜ箱○じゃないんだ・・・orzPS3 FAN || PS3版「SOCOM」がついに発表、今秋発売予定それはさておき小口工事の仕様書とかつくんなきゃいけなくて、宇都宮まで酸欠講習受けにいってるのに帰り事務…

ビリー続報

先週宇都宮で研修あったんで、ヨドバシカメラでビリー捜索。店員に「夜中にテレビでやってる・・・」とはずかしげもなく聞いてみたら取り扱いはしてるけど、週に1回納入するけどすぐ売り切れてしまうらしい。ちなみに妹がすでに入隊していたが「ビリーズ隊…

理不尽なこと

世の中には不思議な人がいるもんで、使った分だけ対価として金払うのが当然なのに払わないだけでなく文句をつける人種がいるらしい。同期が業務上そういう方と接するんですが、いつも話を聞くたびに感心すると同時に、怒りがわきます。携帯みたいに簡単にと…

犬がほしい

飼いたいです。ペットブームに乗っかってペットOKのマンションとか増えてるみたい。でも会社の寮じゃどうあがいても犬飼うのは無理。別に飼えなくてもいいからなんか犬と定期的に触れ合えるのってないのかな〜ペットランドとかで犬と触れ合える場所があれば…

二年目

つーことで昇給した。基本給が若干、勤務給が7年目扱いということでトータルちょこっとあがってた。高卒と大卒ではロードマップが違うらしいんですが、すべては闇の中。朝のミーティングが終わったあと一人一人マネージャーから詳細が書かれた紙を渡されて…