2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

某店イベントにて

一周年記念ということで「わやっ!」というタイトルで15:00オープンでした。店の会員は事前にカードにたまったポイント30P使うことで14:00から入場可能で、台が選び放題みたいでしたが、実際にどの台に高設定の台が入るかわからないので15:00にしました。店…

ざるそば+天丼セット(700円)

今日は激盛りそば屋のレポをします。以前SOCOMオフ会をして、OMEGAさんの家に泊めてもらった事がありました。その時いたメンバーは俺、OMEGA7さん、RAIDENさん、R2さんという四人でした。寝起きで「腹減ったな〜飯くいに行くか〜」ということで、朝なのでさ…

梅ジャンボ

最近研究室メンバーで、いろんな店に食べに行くのが流行っています。今日紹介するのは、通称「梅ジャンボ」H大学には学生寮があるのですが、寮生は料金安くてがっつり食える店によく行きます。そういう店を通称食い極と呼んでいて、普通では考えられない量の…

画像としてはこんな感じです。液晶が綺麗〜

DVDドライブ買いました〜DOSPARAという店にRIDDEN氏に連れていってもらい、購入。型番が松下SW-9585-CEJで DVD±R×16 DVD−RAM×5 DL×4 といった内容で、結構よさげです。(本人はよくわかっていない)値段は8600円でした。これでDVD焼きまくるぞ〜!

ドラッグスター250

札幌もようやく春っぽい天気になってきて(金曜日に雪が降っていたのは気のせい)預けていたバイクを取りにいってきました。しかし冬の間預かってもらうだけで15700円も取るとは、あこぎな商売だ。今年の夏は最後の札幌になりそうなので道東をこいつと回る予…

設定6…?

某店にて抽選で当選した人は、朝から高設定台を打てるイベントをやっているので行って来ました。北斗の拳5台、鬼武者3を5台、沖スロ5台から自分の打ちたい台について抽選を申し込む方式で、僕は北斗を選びました。どうせあたらないだろうといってたら自…

ひさびさのウォークマン

買ってしまいしたよ!MP3ウォークマン!品物としてはこんな感じのものですhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0008JIBHC/qid1114096627/br1-4/refbr_lf_e_3/250-2734350-6066625一時期ipodが猛烈に欲しくなったことがあったのですが、値段が高いので…

思う存分食べれないことがこんなにつらいとは

先日健康診断を受けて体重測りました。去年の夏を過ぎた辺りから徐々に太りだして、デブ&食いしん坊キャラがすっかり定着。最近は個人情報を重く見ているためか、測定しているときは係りの人が数値を隠して測定後ちらっと見せてくれた。身長176.9cm 体重7…

ソフト売り払い

デビクラ3売ってきました。購入価格 4,980 中古買取 3,100差額 1,880まあその分は楽しめたかな〜新品買わなくてよかった…

これが浅草か・・・

僕は漫画収集が趣味でした(最近はめっきり買わなくなった)。一時期秋元治の本を集めていました。秋元治といえば「こち亀」が有名ですね。さすがに当時で100巻超えてたので集める気にはなれなかったが・・・そんなこち亀ではよく浅草の場面とかが話しに…

あなたがいれば〜ああうつむかないで〜

といったわけで東京砂漠はどうなのよ?と思いつつ羽田に到着友人が納車したばっかりのHONDAオデッセイで迎えにきてくれました(ありがと〜)目的は企業見学だったのですが、その日程が火曜日だったので土曜日から東京入りすることに。とりえあず東京は桜咲き…

悪魔も泣くのかもしれない

直訳はこれであってるのかわかりませんが、DEVIL MAY CRY3やりました。とりあえずNORMALモードはクリアしたけど、うーん…あんまりバイオ4ほどやりこむ気になれず。バイオ4の画面を見た後だとどーも画像がショボイ。やっぱGCってスペックすごいんだなぁと実…

高校の友人来札

そんな中、青森の某H大学医学部の友達が病院見学で来札中地元であったのも2〜3年前ということですごいひさしぶりでした。とりあえずラーメン共和国に行った後、ステラプレイスの花○という回転すし屋に。生中片手に昔話をしたり、自分の馬鹿話をしたりであ…

レジメ作成中

来週某企業の研究所見学に行くにあたって、「自分の研究内容を説明してもらう機会があるので」といわれA4のレジメを一枚作成してます。とても親切なリクルーターの方で、原稿の推敲をしてもらっていますがやはりプロは違う。手厳しい意見をもらいつつ4度目の…

ざわざわタイム突入…ッ!

研究室に着くなり自分のデスクの上にポストイットで「石川」と書かれたDVDを発見。ドクターの先輩がマスターキートンやるよ、といっていたのでそれかな?って思いつつ自分のPCにDVDを挿入しかしよくよく考えてみるとPCのドライブはDVDドライブ…