2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人買い

よく子供の頃に親に買ってもらえなかったものを、大人になって働いて、自分の欲望のままに買い物するのを大人買いといいますな。自分の場合は、ファミコンは小学校1年で買ってもらったものの、肝心のソフトは誕生日orクリスマスまで新作が仕入れられなかった…

5年ぶりの新作

カルドセプトサーガ買った。面白い。この一言につきる。ただ、オンラインつなげてみたらロビーみたいのないのはどういうことざんしょ…あと特典のデータのcodeナンバー間違いなくいれてるのにDLできねーし。

日記

今日からまた山籠りです。今日はなんだかうまくいかなかったりイライラする日だった(;-_-+ 集合が13:00なので朝はゆっくり。全体の40%ほどヒビの入った郵貯のキャッシュカードはやばいと思い、通帳新しいのにしてもらうついでに開店と同時に郵便局へ。 窓口の…

研修

鬼怒川の施設研修に来ました。 地下70㍍まで降りて設備みたりで温泉に宿泊。旅費は会社持ち、晩飯は色々出ましたが、個人的には鮎の塩焼きが食えたのがよかった。温泉入って飲んでいい気持ちになって、麻雀借りてやろうと思ったら一日5000円、全自動だと1000…

常識力

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (254件) を見る明日午前中病院行くんで暇な時間にやってみるこ…

3.5km×2=7.0km

走りました。勤務時間中に。走ってお金もらえるんだから文句ないだろ?と思う方もいるかもしれないですが、走るくらいならお金いりません。。。12月に会社の駅伝大会があり、新入社員は強制参加。スポーツは好きだけど、ただ走るマラソンとかは嫌いな自分と…

DEAD RISING

カプコンプロデュースのこのゲーム、まだやり始めて一時間くらいしかたってないですが、結構面白い。DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 2人 クリッ…

社用車初運転

今日は現場作業と巡視があったのですが、保守リーダーからの指令で初めて運転することになった。車の運転は普段乗ってるので問題ないと思いましたが、社用車だと話は別。昼間ライト点灯、スピード出せないなど縛りが多いので気をつかった。それより思ったの…

引き強チェック

当方よく引き強といわれます。ギャンブルには冷静な判断力が必要ですが、それプラス運も必要だと思う…最近同じ支店&部門の同期がスロを打ちたがっていて、教えた責任感じる今日この頃('A`)y─┛~~ http://f-plate.mods.jp/hiki.html

施設見学

7:30の新幹線に乗って横浜の某施設の見学研修に行って来た。自分の小学校で遠足ついでに同じようなところを見学に行ったのを覚えてますが、規模が違いすぎてびびった。その中で登った建物なんですが、なんでも横浜で3番目に大きい建物らしく、年間6万人く…

マイナスイオン&遠赤外線

は体にいいそうです。今日の昼休みに、うちの会社の生協絡みで敷き布団の販売説明を受けさせられた。弁当食いながら話聞いて、30分くらいで終わるかと思いきや延々話つづける&すごいシツコイおかげで13時までフルに拘束され、昼寝ができなかった…普段10…

CRサラリーマン金太郎

今日は珍しく定時退社したんで帰って速攻打ちに逝ってみた。3000円で金太郎チャンスというものを引いた。4Rしかなかった。大当たり二回で終了。となりの親父が、俺の台で熱いリーチやら演出が出るたびに解説してくれた。親父の台は1600はまってた…

健康診断

受けて、心電図をとったんですがその後がすごい残っててケンシロウのアザみたいになってますorzまーた尿検査の結果が思わしくない。この前血尿でたし(風邪ひいたときの尿検査で)。ナースの妹に相談したら速攻で病院いって検査受けろとのこと…

360届いた

二日掛からず届いた。さすが北関東&南東北!PS2とならべてみた。以外に小さい。液晶につなげて電源ON! あれ、電源はいんね… なんとか入る。ディスクトレイ空かない!なんで… 調べてみると説明書には書いてないが、トレイイジェクトボタンとトレイが透…

買っちゃった

XBOX360発売記念パック買っちゃった♪ 発売記念パック コアシステム ヘッドセット ○ × 2500円 ハードディスク ○ × 9500円 リモコン ○ × 3000円 ケーブル(PCモニタ接続用) × × 3500円 本体価格 37009円 29800円 合計 40509円 48300円 某レンタル店のオンラ…

Live@コブクロ武道館

水曜日にコブクロのライブいってきました。自分がいままで行ってたライブはどちらかというと一緒に叫んだりはねたりするのが多かったんですが今回はまた初めての経験でした。ステージがわずかにライトアップされて、コブクロの二人がライトアップされ、曲が…