2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失態

配属先の先輩方に歓迎会ということで飲み会を開いてもらいました。 みなさんいい人ばかりで、配属先に恵まれたと思います。 しかし、やらかしました。 1.帰りの電車で宇都宮行きの電車に乗るのですが、切符を買ってあたりをみると、一緒に帰る先輩方がいない…

実名について…

お願い 会社の実名および、本名は伏せて今まで書いてきました。mixiから飛んできた方は大体が知り合いだと思うのでいいんですが、知らない人も見てます。コメントを頂けるのは大変うれしいですが、配慮をお願いします。会社のイメージにも関わるものだと思うので……

ヤンガスの不思議なダンジョン

買っちゃったドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/04/20メディア: Video Game クリック: 49回この商品を含むブログ (149件) を見るFF12もいいと思ったけど、急いでやりたいわけでもなく…

初任給

金曜日に給料が振り込まれたようです。今漫画喫茶にいるんで、帰りに郵貯ATMを探して記帳して帰ります。知らなかったんですが、初任給の場合は税金とか引かれないで額面全額でるんですねぇ…来月からいろいろさっぴかれるんで多分今年一年で一番もらう金額に…

祝!カルドセプト新作!!

4年間の沈黙を破って…ついに新作登場!!カルドセプト オフィシャルサイト配給ハードがXBOX360ってのが気になりますが、オンラインを考えるとPS3よりはいいのかもしれない?夏発売のようなので、ボーナスの使い道が決まりましたw

最終配属決定

そして誕生日だったりする。いよいよ30が近づいてきた… 希望どおりの電子通信部門キタ――(゚∀゚)――!! でも今住んでる寮からまた引っ越ししなきゃいかんのがめんどくさい! あと微妙に関東に近づいたし、宇都宮より大宮のほうが近くなったのは喜ばしいことだ♪

いい加減大人になろうよ、俺

宇都宮からわざわざ横浜まで研究室のOB飲み会に来たわけだが… 飲み代6000円ってなんすか?先輩…まだ給料貰ってないすよorz 二次会はいいとしよう、三次会のカラオケが結局朝まで(まあ歌いまくったからいい) 始発電車って暖房効いてない+雨降って寒いんで…

研修最終日前夜

8日間の長い研修もいよいよ明日でラスト。 なんだかんだであっという間でした。同じ研修棟の喫煙組で仲良くなれたし、研修内容も結構まじめに取り組めた(学生時代からは考えられないくらい) やっぱお金をもらうのと貰わないのでは意識に差ができますなぁ……

研修@トレーディングゲーム

体験型研修として、トレーディングゲームをやった。 ゲーム内容としては 九ヶ国にわかれる(日本、中国、ブラジル、ラオス、アメリカ、インドネシア、インド、フィリピン、イギリス) 各国に封筒が手渡され、中には紙、鉛筆、カッター、お金などが入っている…

今日の所感

三日目ともなると顔見知りも増えてきた。ビジネスマナーについて学習したけど電話のとり方とか名刺の受け渡し方とかがおもしろかった。 しかしあんまり意識してなかったというか知らなかったんだけど、結構転勤するらしい(3年周期くらいで) だから合コンで…

なんというか

社会人二日目。 6:30起床 8:40研修開始 色々話を聴く(聞くじゃだめなのです) 抜き打ちで報告書の練習 18:00くらいに終了 19:00飯 喫煙所でまたーり 21:00風呂 湯上がりビール&同じ階の同期とまたーり 明日の準備 00:30就寝 明日はビジネスマナー といったよ…

研修施設到着

これから8日間の研修スタート(-_-)zz

タバコ@禁煙本

移動中暇だろうと買ってみた。読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)作者: アレン・カー,阪本章子出版社/メーカー: ロングセラーズ発売日: 1996/05/01メディア: 新書購入: 110人 クリック: 1,413回この商品を含むブログ…

近況報告

引越しも無事に終わり、別れがたい友人たちに見送られながら宇都宮へ出発快速エアポートに乗りながら布袋寅泰の「さらば青春の光」を聞きながら感傷にふけっていました。会社の独身寮も、思っていたより部屋は広く、きれいで一安心、しかしながら思っていた…