2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休みってすばらすぃー

休み二日目、今日は昨日の疲れを癒すべくひたすらに寝る。とにかく寝る。一度おきても寝る。朝ごはん食べた後、PCでいまさらトリックを見ながらまた寝てしまう。起きた後友人から某企業から電話きてたろ?とのメールを確認。携帯見てみると見慣れない番号…

吉宗って本当におもしろい♪

2日間学校休み取ったので、朝からスロット。吉宗のイベントをやっていて、抽選で高設定台を打てるイベントを某スロット専門店で開催。朝の抽選では当たらなかったので、しかたなくいろいろな台を渡り歩いて気がついたら−3万。夕方高設定台であまり吹いてな…

北海道日本ハムvs西武ライオンズ

大阪漫遊紀は一休み昔やってたバイトの友達から見に行かない?と誘われたので行ってきました。日ハムは開幕3連敗していたので今日も負けるのかー?と思っていたけど、3回あたりで去年の甲子園で活躍した松坂の後輩の湧井?選手が先発だったのに、一挙7点…

バイオ4台詞集

バイオ4はどこかのヨーロッパの農村が舞台で、何をいっているのかわからないのですがどうやらスペイン語?らしいです。こんな感じらしい 手コキ!=テ・ウ゛ォイ!(殺す) Aqui esta. アキエスタ 「ここにいるぞ。」 Un forastero. ウン・フォラステーロ …

22日

午前中は学会のほうに出席し、午後2時半くらいに大学をでてUSJへ!あいにくの雨模様でしたが平日だったので逆に空いてることに期待。USJは15時を過ぎると通常の価格5500円→3900円となり、21時までやってるので結構お得。大阪駅からJRでユニバーサル…

大阪スロット事情

大阪王将で晩飯後、今日は解散ということになったのでホテルの目の前にあるパチ屋を視察店の名前はたしかなんとか123。以前から大阪は換金率が悪く辛いと聞いていたので店員のお姉さんに換金率を聞くと普通に等価交換。話によると大阪では等価交換の店に…

TOEIC

今日受験してきました。なめてかかって参考書買っていたのにろくに手をつけずに特攻&爆死…orzリスニングが難しすぎるよ〜;;

海遊館

お好み焼きをたいらげたあと当初はUSJに向かう予定でしたが時間がなかったので急遽水族館「海遊館」へ行くことに。http://www.kaiyukan.com/大阪市営地下鉄 中央線「大阪港」駅下車徒歩5分で到着。世界最大級の水族館と銘打たれているのでどうなんよ?と…

お好み焼き屋「きじ」

当初の予定ではホテルにチェックイン→USJだったのですが、とりあえず昼飯食べようという話になって梅田のお好み焼き屋へ。梅田地下街を発見するのに手間取りつつも、なんとか店に到着。この店のお勧めは豚玉とモダン焼きだということで、モダン焼きの大盛…

研究発表で大阪へ

3月21〜24日、大阪に行ってきました。学会で来ているにもかかわらず観光しまくりでブログのネタがいっぱいですw21日 10:55発大阪伊丹空港行きに乗って一路大阪へ。空港について、外の空気を吸って皆が言った感想「大阪空気きたねえ;;」札幌は花粉症とは縁…

教えて!goo

なかなか笑える質問&答えが満載 全部まだ見てないですが、質問者はネタとしか思えません http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1033060&rev=1

バイオ

マーシナリーズ攻略ポイント とりあえず、時間延長のアイテムは全部取る 30秒間倒した敵の数だけボーナスを有効利用 これを踏まえていれば、そこそこの点数は行きます。今日はリオンに関して <村> 基本的にポイント抑えつつ、チェーンソー姉妹に注意してい…

月日は百代の過客にして

なんだかんだで4月からベヘリットもM2であります今年卒業するM2とポストドクターとして研究室で二年間働いていたVitallyが帰国するということで追いコンをしましたVitallyには日本の文化的なものをプレゼントしよう、ということで「ビレッジバンカード」とい…

バイオつづき

ハンドキャノンは仕様の限界突破で、威力99・弾数無限という凶悪な仕様でした。ただ、打った後のモーションに若干すきがあるため、大勢の敵に囲まれたときにはきびしいです。ADA THE SPYをクリアしました。マーシナリーズ星5を達成した&プロフェッショナ…

人権擁護法案

なかなかあり得ない法律が可決されそうです? 日本ナチス化への第一歩 http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html

串やにて

今週の疲れを癒そうということで、研究室の先輩と同期と3人で24条の串鳥に向かう。しかし、入ってみると満席で牛角にするか?という案も出つつやはり焼き鳥でしょう!ってことで串やへ串鳥と比べて空いており、すぐに着席。とりあえずビールで乾杯し、馬…

バイオレポ

ついにハンドキャノンゲット!! どんな武器かと思いきや ハンドキャノン 専用の.5口径弾を使う 究極の最強マグナム!! 威力Lv.MAX 60.0 連射速度Lv.MAX 1.17 装填速度Lv.MAX 1.83 総弾数Lv.MAX 10 限界突破は20万で威力をUP といった内容。限界突破はお金…

就職活動

今週は毎日企業の発表を聞いてる毎日で少々疲れ気味。自分の行きたいと思っている企業はきてないのでとりあえず、視野を広げるためにいろんな企業の話を聞く日々。後輩とスロット店の抽選チケットをもらいに行ったあと、桜島というラーメン屋へ。普通の量の…

バイオレポ

クラウザーの砦と、海のステージを星5つ、エイダで村、城、砦を星5つ達成! 残るはエイダの海と、リオン、ウェスカーのみ。ハンドキャノンを使える日も近いな〜

ソーコム指南

1時頃、だいたいのメンバーが落ちてしまったあと、クラン名「サザンクロス」のメンバーのMASAさん、PANDAさん、KING DAMさんと、去年の12月からソーコムをはじめたChihiroさんが残っていたので、Chihiroさんの練習をしようという話になりました。とりあえ…

バイオレポつづき

クラウザーで星5を2ステージ追加。ポイントとしては、村のチェーンソー女は閃光弾+矢or腕発動でOK、城は囲まれたら閃光弾、爪男は腕で倒せばいけます

居酒屋兼定食屋

タイトルだけ見ると怪しいにおいがしますが、飯屋です。4年生のときに、研究室の友人から聞いていってみてすっかりリピーターとなってしまった店。店のスタイルとしては、100円〜400円の自分の好きな料理を選んで、お酒を飲むもよし、ご飯を食べるも…

今年4度目?

http://www.kiroro.jp/snow/小樽をさらに奥に行ったスキーリゾートキロロに行ってきました。昔入っていたサークルの先輩の車で8:30に出発→10時過ぎ?くらいに到着ゴンドラが中央ひとつで、ほかはリフトで上るコース割りで、ルスツに比べると狭さは否め…

バイオつづき

マーシナリーズでハンク(マスク男)でとりあえず星5達成!ハンクは武器がマシンピストルと手榴弾のみなので武器を使い分ける手間&敵が落とす弾のばらつきがないってことでやりやすいかった。この調子でいけばそのうち全員いけるか?

引けないときは引けない

今日もスロット行きましたまず吉宗。565付近で捨ててあった台を、前日負けてるので上げ狙いで打ってみるも、1600くらいまではまりをくらってビック2、レギュラー2でイベントをしている北斗に移動子役はまずまず落ちていたんですが、いかんせん初当…

ラオウ昇天

ひさしぶりにスロットネタをば。学校帰りに北24条のパーラー太陽店に行きました。太陽グループは3のつく日はサンフェスタ、ということでイベントをやっており、最近北斗の拳で台にプレートが刺さるイベントをやってます。プレートの種類としては 設定1or3or…

来週が本番

研究室ミーティングで修論予備審査の練習がありました。いつもの発表なら血の雨が降ることがありますが、今回は秋の発表をベースにパワーポイント作ったんでなんとか乗り切る。B4の卒論発表も無事終わり、メンバーで夕方からカラオケ屋へGO歌った曲 愛を取り…

ラーメン屋にて

後輩と学校帰り、大将というラーメン屋でチャーハン餃子セットをむさぼる。後輩がジャンプよんでるのでスポーツ新聞を読んでいたら白鵬?とかいう力士がなんか貴乃花に近い年齢で関脇なってがんばりまっすみたいなことがかいてあった。その下に番付表?みた…