2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国語講座

ソーコムで韓国人の方たちと触れ合いました。思ったよりあっちの人は日本語知っててびっくりです!とりあえず覚えれそうなのは こんにちは アニョハセヨ お疲れ様 スゴハショッソヨ やったね! ヘナックナ! 私はべへリットです チョヌン ベヘリット イムニダ…

婦女暴行

えー、なんかテーマ重いですが気にしない。最近この手の犯罪多発しておりますが、僕の結構身近なところで発生してたり…先ほど母親からメールが届きました。 「昨日から全国ニュースで小学校の同級生が婦女暴行事件で騒がれてます↓******、野球部だったらしい…

韓国版ソーコム

申し込んだのが2月のはじめ、一時は届かないのではないか?と懸念されてたSOCOM2韓国版がやっと届きました。日本版のサービスが終了してしまい、しかしこのゲームはやめられないのでXBOXとも悩みましたが、仲間がやる予定だったので結局韓国版購入とあいなり…

カプコンのHPで壁紙もらえます。村でアイテム5個あつめて武器商人からもらえます

http://www.capcom.co.jp/bio4/

THE MERCENARIES

koyanさんの情報によると、このゲームで星5を全キャラクターで全ステージでとるとハンドキャノンというアイテムがもらえるらしい。どんな武器だろ?

武器の可能性

Professionalモードもクリアしたので、まだクリアしてないエイダのサブストーリでもやろうかと思いつつ、2週目やってみるとものすごいサクサク進めるのでついついチャプター2−2までやってしまいました。とりあえず、無限ランチャー買ってもしかたないので今…

思い出したこと

クリアする度に思うのが、マップのあちこちにいた武器商人がさりげなく爆死しているんじゃ?ということ。まあ気にしない気にしない…リザルト画像が小さくて見にくいと思うのでちゃんと書くと 命中率:72% 撃破総数:901 死亡回数:80回 クリアタイム…

やっとこさクリア!!

まずはレポートのつづき。クラウザーですが、killer-7を当てた回数(killer-7の威力は最大)は11発でした。砦の部分ですが、まず入った瞬間機銃で三方向から撃たれるので一番近い防空壕みたいなところへダッシュ。そのあと沸いてくる雑魚を倒したあと(最後…

いよいよラストチャプター

ではこの状況での戦力確認 レッド9:30発 ショットガン:27発 ライフル:8発 マインスロアー:9発 キラー7:13発 マシンピストル:143発 手榴弾:0個 燃夷手榴弾:2個 閃光弾:2個 グリーンハーブ:3個 グリーン+レッドハーブ:1個 救急スプレー:1個 戦…

バイオレポつづき

使途もどきと狭い空中に浮いた部屋でやり取りをしたあと、直接対決へ。その場面の手前で マシンピストルの弾:50個 ショットガンの弾:5個 マグナムの弾:5個 グリーンハーブ:1個 弾切れ気味だったのですごい助かりました。んでバトル開始。とりあえず…

世の中こわい

バイオ4の画像探して徘徊してたらバイオ4の攻略サイトっぽいところへ到達。いまさら攻略サイト見る必要はないので何気なく素通りしようとしたら武器一覧に見たことのない名前の武器があったので「おープロフェッショナルクリアしたらでてくるのかなー」と…

同情するなら弾をくれ

バルカン親父撃退からの続きです。まず向こう岸に渡ると照明がリオンに照らされて雑魚登場(照明の当たってない瞬間狙ってとんでるのにすぐ見つかるとはいかに?)、反対むいて元の場所にもどってハンドガンでちくちく倒し、わたってすぐの梯子を上ってマグ…

バイオレポつづき

とげとげ無敵君をサーマルスコープライフルで倒した後、パンチラ少女の部屋の鍵をゲット。救出したあと一緒に逃げるのだが、弾が不足してるのでボウガンいるときはあたらない壁際から雑魚を地味ーに倒してレバーで扉が動く場所まで到達。無敵君2体いるのだ…

あと少し・・・

チャプター4−2からスタート。まず爪男二人組みのところは雑魚をスナイプしたあと動き回って後ろ向いた瞬間ライフルでづどーんを繰り返すことで突破。その後、テンポよく進んだのだが、サラザールの右腕とやらに大苦戦!コンテニュー何回したことか・・・orz …

擬似位相整合第二高調波発生素子

伊集院のラジオを聴きながら研究室で作業しているんで少しばかり自分の研究の話を。。。ってタイトル見て見る気をなくすよね。。。 (´・ω・`)ショボーン まあ簡単にいうとFTTH(fiber to the home)ということで光ファイバーがインターネット通信においてこれ…

むずかしいけど・・・

professional mode にチャレンジしています。その上しばりとして、「コンテニューなし」つまり、死んだらセーブしたところからやり直しってことで・・・一度も死んでない状態でクリアしたらどうなるのかなーと好奇心からチャレンジです。それにしてもひどい…

中古買取

もうやらなくなったソフトをゲオでうっぱらってきました。 ドラゴンクエスト8 2600円 メタルギアソリッド3 2600円 SOCOM2 U.S.NAVY SEALS 2500円 北斗の拳(パチスロ) 2000円 ウイニングイレブン6 80円 5本セットで+500円を狙っ…

ROUND2

以前にも触れた通り、バイオ4はとても面白い。2週目は1週目にクリアした状態の装備でゲーム開始できました。んで、無限ロケットランチャーが使えるのですが、それには条件があって…100万の金ためて、武器商人から購入しなければならないラスボス倒して…

仰げば尊し

今日はオンラインゲームSOCOM2のサービス終了日でした。サービス終了ということで最近来てなかったクランメンバーも来ていたようです。では僕はというとADSL回線の調子が悪くてつなげることができないというなんとも不完全燃焼な終わり方を迎えました(; ;)前…

最近起きれません…

妙にこの頃寝起きが悪い。寝てる時間も3時くらいと遅いのだが、9時に目覚ましかけて、起きているのかどうかわからないが覚醒するころには「のりゆきのトークで北海道」が始まっている…(目覚めはいつものりゆきの声)寝起きの悪さは今に始まったことではない…

物を落とす天才

昨日はひさしぶりに友人と飯を食うことになった。気温は−10℃ということで、何か体が温まるものを食べようということで、鍋物のあるつぼ八へGO!まあとりあえずビールを飲もうかなと思ったら、友人はテストがあさってあるということでウーロン茶。酒好きのわ…