2008-01-01から1年間の記事一覧

生涯おそらく一度の

結婚休暇申請して怒濤の11連休キター(^^)ちなみに水面下で話進めていたのですが、明日結婚式です。日程、場所、その他もろもろを鑑みて両家の祖父母まで出席という形でやることにしました。 プランを決めてるときに思ったのは、冠婚葬祭はぼったくりだな……

先週実家に帰ったら

こんなのいた。名前は「ティアラ」さんです。十和田湖いって、奥入瀬渓流いって温泉入って、八幡平いって、玉川温泉の源泉でてるところ見て、角館の青木家?いって、ババヘラで締めました。十和田湖 奥入瀬渓流(酒のCMとかで使われるらしい) 玉川温泉 ババ…

ゲーム

最近はもっぱらshadowrunというゲームしかやってない。夜のちょっとした時間にサインインして軽くやって寝る感じ。カルドセプトは一試合2時間はかかってしまうので、気がひけて最近はまったくやってないです。ちょうどシレンがWiiででたので早速購入して遊ん…

日本一かげの薄い都道府県

は、栃木だそうです。(まあなんとなく納得)こっちにきて三年目なんで、いまでこそ詳しくなったけど、入社するときの事例に勤務先に「栃木支店」と書いてたときには???ってなりましたからね。嫁も知名度ナンバーワンから最低の栃木にきてもらったのがち…

秋田がやばい

東京都民のための全国観光ガイド

遅くなりましたが

報告です。今月3日に入籍しました。 このときは綺麗でしたが、すでに傷だらけです。。。 役所に出しに行くまで気がつかなかったんですが、本籍は転勤が多い人の場合は実家に置くことがおおいみたいですね。というわけで、本籍地は秋田で、妻が実家の本籍に…

両家顔合わせ

がありました。 (俺を除く)要は天気が悪かったために ↓ 札幌行13:30発が14:30発に遅延 ↓ 千歳空港付近巡回して結局着陸できず、羽田へ帰還(18時過ぎ) ↓ その後の便すべて欠航、チケット払い戻しに2時間並ぶ。 ↓ JRもダイヤみだれまくり今回…

研修2日目

ひさしぶりに山の上きてます。今受けてる研修は20日までつづいて、それが終わったらまた29日まで山の上です。我が家が恋しい… 昨日今日受けた研修は、PHP研究所?から講師がきて、三年後のキャリア設定、後輩指導の必要性を勉強しました。 言ってることは、…

あけまして

おめでとうございます。実家帰ってますが、明後日には栃木へ帰還です。ひさしぶりに会った親戚や爺さん婆さん、高校の同級生にもらった第一声は「太ったね」でした・・・明日は母方の爺さん婆さんに年始挨拶と同時に結婚の報告をしてくる予定ですが、石川家…