物を落とす天才

beheritto2005-02-01

昨日はひさしぶりに友人と飯を食うことになった。気温は−10℃ということで、何か体が温まるものを食べようということで、鍋物のあるつぼ八へGO!

まあとりあえずビールを飲もうかなと思ったら、友人はテストがあさってあるということでウーロン茶。酒好きのわりにめずらしいなぁ、と思いつつ色々頼んで飯くいながら話していたら…惨劇の始まりだった。

頼んでいた料理の中に、なんか生春巻き系の食べ物があって、友人がそれを食べようとしたらお茶漬けの中にダイブ!

「おいおいおいおい」みたいにして笑っていたんだが、しばらくした後今度は手羽先をチゲ鍋の中へ投擲ー!

「いやーなかなかありえませんなぁ」といったかんじで笑っていたら最後に大型爆撃機が残っていたとわ。

タバコを吸おうとして、ライターをチゲの中へ「ジャボン」 

俺「・・・・」
友人A「・・・・・・・・・・」

よくお笑い番組で笑いの神が降りてきたはいうけど、こぼしの神もいるのかもしれない。

注)これはフィクションかとおもいきや事実です