ソーコム指南

1時頃、だいたいのメンバーが落ちてしまったあと、クラン名「サザンクロス」のメンバーのMASAさん、PANDAさん、KING DAMさんと、去年の12月からソーコムをはじめたChihiroさんが残っていたので、Chihiroさんの練習をしようという話になりました。

とりあえずハングルに苦戦しながら日本版の攻略本を見ながら部屋を作って、練習開始!

リスボーン(死んでも何度も生き返れる)で、Frost fireという狭いマップで練習しました。

後半あたりは普通に撃たれるようになって、Chihiroさんも喜んでたし、みんなクレイモアで遊んで楽しかったです。

ソーコムは初心者には結構きついゲームなんで、新しい人がくると結構こうやって練習してたんですが、ひさしぶりにやりました。

なんだかんだで一昨年の夏から始めてるので普通にやってる操作も、初めての人には大変だろうなーと改めて思ったり。

Chihiroさんの活躍に期待!!

PS:終わったときに、全員の名前を「さん」付けで読んでるのに、MASAさんを「マサヤン」と呼んでいたのに爆笑でしたw