月日は百代の過客にして

なんだかんだで4月からベヘリットもM2であります

今年卒業するM2とポストドクターとして研究室で二年間働いていたVitallyが帰国するということで追いコンをしました

Vitallyには日本の文化的なものをプレゼントしよう、ということで「ビレッジバンカード」という店で「YES/NOマクラ」「浮世絵の絵が入ったソックス二足」をプレゼント。大変よろこんでいたし、教授が予想外に大きいリアクションで笑っていたのが以外でしたw

M2の先輩方には、くじを引いてもらって

  1. フットバス
  2. かっぱえびせんの動くおもちゃ
  3. 巨大チロルチョコ

を当選順にプレゼント。それ以外にも最低限のプレゼントとしてSDカードなどをプレゼント。

ほんとうに、お疲れ様でしたm(_ _)m

2次会にいった500barで一悶着

いつもいく500barが空いてなく、はじめていく500barに行ったのですが

飲み放題二時間+オードブル4品というプランで、酒を飲み続けること1時間半。

未だにオードブルがこない

途中なんども料理まだか?と問いかけたにもかかわらず、「全員分一緒に出すため
に・・・」といった感じではぐらかされる。

後輩がついにキレて、店長よべやー!これで2000円払わせる気か!?とうの交渉スタート。

結局店側のオーダーミスだったらしく、せっかくの飲み会が気分台無しになりましたよ…orz

会計時に500円券を全員分渡してきましたが、こんな店にまたくるわけねーだろっつーの