海遊館

大阪らしいと思った広告

お好み焼きをたいらげたあと当初はUSJに向かう予定でしたが時間がなかったので急遽水族館「海遊館」へ行くことに。

http://www.kaiyukan.com/

大阪市営地下鉄 中央線「大阪港」駅下車徒歩5分で到着。世界最大級の水族館と銘打たれているのでどうなんよ?と思っていってみると、いきなりエイが泳いでいてテンションあがりはじめ、カワウソ、ラッコときて目玉である体長18mのジンベエザメ登場!

でけー!と皆で騒ぎつつテンションマックス!

ほかにもマンボウやらイルカやら高足カニ、亀、ごまちゃん、ペンギンなどなど大阪にきていきなり削られたのを癒してくれました。

夜は大阪王将という中華料理屋で餃子2枚(12個)とライスセット(280円)で合計680円!みよしのよりも中華のメニューが豊富で札幌にもできないかな〜と思いました。