歯医者

最近朝一で歯医者に通っています。去年の今頃、左上の奥歯の治療途中で大学病院にオヤシラズを抜きにいって、それが終わったらいつもの病院にまた通うはずだったのですがめんどくさい&忙しいで通ってませんでした。

就職活動も終わり、ようやく落ち着いたので体の悪いところは全部治しておこうというわけで。

歯医者では引き続きの治療と、歯石除去+歯の黒ずみ除去をしています。

んで今日ふとおもったこと。

黒ずみって歯にあると見栄えが悪いけど、虫歯になったりはしないような…

                
                〜以下会話〜


俺「このステイン汚れって、別にあるからといって虫歯になったりしないんですか?」
お姉さん「えーと、それはないですね〜」
俺「じゃあ、この裏側の除去ってなんでやるんですか?」
お姉さん「汚れがあると見栄え悪いですから、とったほうがいいんですよ〜」
俺「でも歯の裏側って、誰にも見えないですよね?」
お姉さん「・・・」
俺「・・・」
俺&お姉さん「あはははははは!」

うーん、聞きたいことがあると我慢できない性格で…