やってしまった…

吉宗でやらかしました。

流れを書くと

  1. 爺ビックで自力俵8連
  2. 吉宗ビックでシングルとダブル揃い(この時点で1G連3個確定)
  3. 爺ビックで背景夕焼けでにやり

ここまではよかったのです。あと2連確定のところで、やらかしました。

姫ビックを選択。ジャックゲーム一回目、俵ナビ発生。当然ナビ通り消化。2回目のジャックイン消化。問題の3回目。

あれ?なんか液晶に矢印が…しかも←向きだ。一瞬すごい違和感を覚えた後、つい→から順押し。俵そろわずっていうか、2パンクだったらしく獲得枚数584枚。

あー2パンだったのか〜俺すげえなあ。と思って次のビックを爺ではじめると…

爺が部屋にいました…orz

え、もう一連確定してるのに、何故?と思いながらもしかしてジャックイン時に俵ナビがでるのかな〜と思っていたけどナビ発生せず。

ビック終了後、普通にスタート…

この瞬間は何が起こったのかまったくわからなかったのですが、ライデン氏にあとできいてみると
「たとえ2パンクだとしても、最後のゲームでナビに従わなかったからそれは無効になる!」

はい、711+18枚=14000円弱こぼしましたよ。まさかあそこでパンクするなんて思わねえよママン。そして、二度と姫ビックは選びません。