@居酒屋

内定式の前日に研究室のOBの先輩方と飲みました。

みなさん社会人ですが、あんまり変わっていなかったように思います。

で、東京の飲み屋でおもったこと。

  • 値段が高い
  • ビールが薄い、というより酒が全般的にうすい
  • 料理おそい

値段高いですね〜ビール一杯550円ってなんだ!?料理の味もびみょーでした。

札幌には500yen bar という店があるんですが、これが昔は新宿にもあったそうです。この店は、2000円でつまみも出て飲み放題2時間付くというお得な店なのですが、新宿にあった店は値段が安すぎてあやしく思われて流行らなかったそうです。

というより、東京が高すぎるんじゃ!

あと、羽田空港について外に出た瞬間、異常な湿気に襲われて来年からこんな気候な場所にすむのかと思うと鬱になりましたorz