@FF7アドベントチルドレン

見てみた。すごい懐かしい!


高校1年の夏休み、親戚のすし屋でアルバイトをして(仕事内容としては家事手伝いなのに、当時時給800円で15時〜24時くらいまで働いて、一週間で5万くらい稼いだ)貯まったお金。

当時布袋寅泰にめちゃくちゃ嵌っていた僕としては、ギターを買うという選択もあったのですが、FF7が出るというわけで初代プレイステーションを購入。そして冬にFF7やりました。

FFシリーズ初の3D化ということで、戦闘シーンや挿入ムービーに興奮したのを覚えています。

さて、見てみた感想

フルCGあなどれん!

一昔前に、スクエアがFFの映画を出しておおこけこいて、エニックスと合併してなんとか今日があったりするのはおいといて、むちゃくちゃリアル!

随所に原作を思い返すシーンが散りばめられており、ファンならニヤリとしてしまいます。

ただ、原作をやったことのない人にはわけがわからないかも?

戦闘シーンはFFらしく派手の一言につきます。画面酔いしそうでしないギリギリの境界線攻めてます。

一番気になったのは…

テ ィ フ ァ の 胸 が で か い

一度気になりだすともうとまらない。とにかくでかい。

GEOあたりでFF7の中古買ってやるかな〜