キャシャーン

CASSHERN [DVD]

CASSHERN [DVD]

TVでやってた。原作もしらないし、映画も見たことなかったので見てみた。

言いたいことは、反戦争。

内容がとてもわかりにくく、全体的に暗いイメージ。

登場人物のセリフがかぶって聞き取りにくいし、新造人間ができる理論とかも説明がないからわけわからない。

amazonの説明を見てわかったのだけど、宇多田ヒカルのだんなさんが監督で、主題歌が宇多田ヒカル。俳優も見たことある人ばっかり。

レビュアーの評価としては、「考えさせられる」という意見と、「原作と違う、キャシャーンでやる必要があったの?」という意見が多数見られた。

自分としては、内容がすごいわかりにくいけど見てればわかるかな?と思って我慢してみた。でもラストのシーンで普通に泣けた。泣けてすっきりしたからいいや〜