送別会@昔のバイト仲間

僕は大学入ったばかりの頃、大学の寮に入ってました。本当は一人暮らしがしたかったのですが、父親の「社会勉強の一環だ」という一言で苦虫を噛みながらとりあえず寮暮らしがスタート。

でもその寮は自分がそれまで生きてきた中でも考えられないような環境(話すと長くなるので別の機会に)で、耐えられず脱出計画。

引越しするのならば…

2ヶ月分の家賃
敷金
礼金

といったものが必要です。家財道具も必要。引越し費用も必要。。。

と金がかかります。

当時、生活費は寮に入っていたため、なんと月5万。

これじゃどうあがいても引越しは無理なのでバイトを始めたのでした。

そのバイトが某焼肉チェーン店の「○角」

ちょうど探しているときにオープニングスタッフを募集していたので面接をうけてみるとなんとか合格。

自分と同じH大学の人はいなかったけど、みんなおもしろいやつばっかりでとても楽しかったのを覚えています。

そのバイト自体は1年ちょっとでやめてしまったのですが、その後もたまにバーベキューしたり、ライブにいったり、マージャンしたりと遊んでました。


そして昨日、送別会を開いてくれたのですが、出かけて街をぶらぶらしてるとメールが着て、

「びしっと決めてこいよ!」

とのこと。普通に私服で来てしまっているためいまさらどうにもならん〜

待ち合わせ場所には通称「ようちゃん」がスーツで登場。なんでスーツ!?と聞くと、

「仕事帰りだからな!」

まず最初にもつ鍋やへ二人で向かう。するとすでに店には他の面子がスタンバっててかるくサプライズ!

飲んで食べてるうちにまた一人現れ、お腹もいっぱいになったところで次の店に移動。

ここで、なんでびしっと決めて来い!といったのかわかりました。

かねがね人の話でしか聞いたことのなかったNEW CLUBに到着!

TVの中でしか見たことなかった風景が目の前にありました。

ようやくすると、きれいなお姉さまがとなりに座ってタバコに火をつけてくれたり、おしゃべりするところのようです。

2次会の店が終わったあと、次に向かったのもニュークラw

最初は少し緊張しましたが、2件目からは普通にしゃべりまくってたなぁ…

ここでまたサプライズがありました。またまたバイトの同期が参加してくれてビックリ!なによりも服装が完璧筋の人に見える(もともとちょっと怖い顔してる)のでけつ浮きました。

その後、3件目のニュークラでも話が盛り上がって店の音楽も止まり、占めのときに一番のサプライズが発生。

そう、今日は3月14日ホワイトデー。

なんと俺以外の全員がプレゼント持参

もともと送別会だっていうし、今日は全おごりだって聞いてたので私服&プレゼントなんてもってきてないわけで…

いろいろ勉強なりましたorz


最後にすすきので胴上げ(人生初)をしてもらって解散。

このうちの3人とは17日にラストマージャンをやることになりました。

とにかく、昨日は本当に楽しかったし、ありがとうございましたm(_ _)m