妖怪大戦争

を今さっき見終わった。でも普通の人は見てもあんまりおもしろくないかも?

見てみたかったポイント

  • 京極夏彦の小説が好きで、妖怪がイパーイでてくる
  • CMで昔「妖怪大戦争だー!!」っていってるのは誰だろうと思った
  • 小豆洗いのナイナイの岡村が見てみたかった
  • 芸能人がいろいろでてるみたいだったので、妖怪の中から探してみたい<<

といったところだったのですが、見終わってから気づいたこと。

河童=阿部サダヲ

なーーーんか聞いたことある声だと思ったら阿部サダヲとは…

剣持った途端に強くなる主人公の少年や、敵役の妖怪と人間の捨てた物が合体したなんかターミネーターみたいなやつに違和感覚えましたが、普段からむことのない岡村と阿部サダヲの掛け合いとかみれて面白かったです。最後に水木しげる先生が平和についてちらっと問いかけてました。

でも映画館で見なくてよかった…大笑いできないですからね笑