大人の世界

会社には労働組合ってのがありますな。

簡単にいうと会社の経営者陣と、雇われてる社員の間の労働条件、給料といったものの交渉をしてるみたいです。

まあそんな組合の労組定期大会というものがあって参加してきました。

各部門からいろんな人が集まって、組合が行なってきた行動や、提案、予算といったものをみんなで確認する会?だった気がする。

しかし、はじまって20分した頃あたりを見渡すと…

zzZ

寝てる。

俺も寝た。

議案を確認するときはひたすら拍手。

やっぱサクラ的な役割をする人がいるみたいである一部のところから拍手が始まったりする。

組合員はなぜか某民○党を支持しているそうで、参議院議員を立てるそうで団結して応援しましょう!
的な感じ。

立候補者は社員だ。すごいなぁ。

といった感じで色々疑問に思うことはあるのですが、これが社会人、というより会社なんだなと思いましたとさ〜