530kmの旅

正直甘く見ていた。

何を?ってお盆の帰省ラッシュ

当初の予定では12日の朝5時出発だったが、様々な人に「混むよ」といわれていて、時間を繰り上げて3時出発。

宇都宮までの新四号線を快速に飛ばし、高速にはいってこれから始まる旅にテンションが軽くあがる二人。

しかし、電光掲示板に

矢板ICで30km渋滞」

はっはっは、まさかこんな時間にねぇ。たいしたことねーだろと思って走ったら、驚いた。

高速道路で時速0〜10kmってなんだよ...

仮眠もろくにとらずにとりあえず仙台まではがんばっていくべ〜みたいな感じで進んだが、限界を感じて福島県のサービスエリアで休憩。

とにかく人 人 人

トイレ並んでる・コンビニ激混み・ガソリン入れるのに長者の列

秋田のサービスエリアで休んだときには、何かの中毒者の禁断症状のように全身がプルプルふるえてました。

秋田中央ICに着いたのが19:30。

その後、高校の同級生の飲み会に参加して11時過ぎまで飲んでたけど、疲れすぎてビール2杯で意識飛びそうでしたorz