成田、幕張(ゲームショウ)

研究室同期のfootball-dream氏と成田観光してきました。詳しくはそちらのブログを…

航空博物館で大接近してくる飛行機に興奮していると、自分らの周りを徘徊する外人に気づく。

話しかけられて、何時?ってきかれて答えた。どうやらバスに乗り遅れてしまったらしく、困っていたので成田空港まで送ってあげました。

IHIの海外事業部?に働いてるといってましたが、自分が英語力ますますなくなっている事に気づかされました。今月TOEIC受けるけど勉強ぜんぜんしてないしやばそうだ・・・

んで、その夜高校の同級生リントク氏と合流。

8時頃に浦安まで迎えにいくといいながら、7:45くらいまで幕張で談笑してて遅れてすんません。。。

夜は健康ランドみたいなとことまって風呂はいって酒のんで卓球して睡眠zzZ

次の日は念願のゲームショウに行きました。

目当てのゲームはもちろん…カルドセプトサーガ

入場と同時にまっさきに体験版コーナーへ。

おおお・・・これが5年ぶりのカルドのデモ画面か・・・

*プレイした感想⇒XBOX360買う。

JOJOファントムブラッドも並ぶ。

なんか荒木先生書き下ろししたらしく、絵が違いすぎてどっちがJOJOとDIOなのか一見わかりません┐(´ー`)┌

その後はメタルギアを作った小島監督ファミ通の編集長の対談を見たり(どうやらMG4ではスネークはドラム缶をかぶるそうです)
、いろんなブース歩き回りました。

コスプレもいっぱいいた。某サイトの人も。

まあ、とにかく、人大杉