研修終了

8日間に渡る電気系大学卒集合研修がやっと終わった。

毎日朝から90分×4コマ+確認テストという、まるで単位いっぱいとらなきゃいけない大学一年生のような日々でした。

うちの会社は大学卒と高校卒がいますが、大学卒が少数派です。でも、新入社員は最初は現場に配置されるので、日々の業務に埋没してしまいます。

けどときどきこういう研修することで、狭くなっている視野を広げられるのもいいかと思った。


話は変わりますが、我が寮の玄関前にある駐車場の車2台が車上荒らしにあっていた。

話によると、窓割ってかぎあけてカーナビが盗まれた模様。。。

ボーナスでカーナビ買おうと思ってましたが考え中 orz