施設見学

7:30の新幹線に乗って横浜の某施設の見学研修に行って来た。

自分の小学校で遠足ついでに同じようなところを見学に行ったのを覚えてますが、規模が違いすぎてびびった。

その中で登った建物なんですが、なんでも横浜で3番目に大きい建物らしく、年間6万人くらい見学に訪れるそうです。

(写真の奥に見える建物がランドマークタワーらしい。)

研修あがったあと、ヨドバシでもよって360のソフト買って帰ろうかと思ったら飲み会があるらしい。

品川で飲んだんですが、一次会は部門合同、二次会は同じ部門の同期がほとんどでした。

すでに結婚している同期がいて、生々しいリアルな話を聞くことができた。

月3万のお小遣いといっていたが、年収1000万越えても変わらないのか?とふと疑問に思ったりした。

結論:やっぱ家計は奥さんにまかせきりはだめだ。

帰りに秋葉よってPS3並ぶか〜!とたけてぃさんがいっていたが、いかなくて正解…

痛いニュース(ノ∀`) : PS3本日発売 全国各地で行列、"ヤフオクでの転売"も続出 - ライブドアブログ