ひさびさ更新

です。

今日は時間外1時間であがれたので、まっすぐ家路に向かう途中の交差点で事故が起きました。

目の前で自転車に乗った女の人が右折してきた車に轢かれました。

自転車の後部車輪をひっかけられる感じで、転倒したので近くに駆け寄って大丈夫ですか?と声をかけていたら運転手(おばはん&むすめ)が降りてきて、対応するから大丈夫ですといわれてそのまま帰りました。

近くにいたジジイの第一声が「俺みてたぞ、ぜーんぜん歩行者確認してねーもん、そりゃ轢くわ」といってたのに少々イラつきました。んなこと言ってる場合じゃねーだろと。

今日もグループ会議で事故例検討会をやったりで「安全」について以前より意識するようになりました。

日頃の運転には気をつけようと思った…