同情するなら弾をくれ

使途っぽいよ・・・

バルカン親父撃退からの続きです。

まず向こう岸に渡ると照明がリオンに照らされて雑魚登場(照明の当たってない瞬間狙ってとんでるのにすぐ見つかるとはいかに?)、反対むいて元の場所にもどってハンドガンでちくちく倒し、わたってすぐの梯子を上ってマグナムの弾をとったあとバルカン親父登場。上ってくるのを待ったあと入れ違いで下に降りて壁を立てにして閃光弾⇒マグナム2〜3発を繰り返すことでとりあえず倒せました。

その後プロフェッショナルになってから雑魚の中ではもっとも強くなったとおもわれるボウガン男を倒し、光を反射させる仕掛けをといて進行。

梯子を上って土豪みたいなところに到達。最初の電気棒所持のファンキーなやつをマシンピストルでさくっと倒し、バロンをとって進むと上にはボウガン野郎、下にはRPG構えた雑魚のいる場所に到着。

とりあえず上の爆弾ドラム缶をライフルで爆破するにもかかわらず雑魚がどんどん増えてくる。ボウガン野郎のいた場所からダイナマイト投擲ー!の雑魚が出現したのでそいつにどんどん投げさせて雑魚を倒してもらいました。んで奥に進むと一匹雑魚が立っててマシンピストルで倒そうとしたら後ろの車まで撃ってしまい雑魚ごとレオン轢かれる…


気にせず進んで武器商人様からスプレーを買って、研究所らしきところへ到着。ここからがセーブポイントしばらくないのでつらいです。

とりあえず給餌所みたいなところを通り、地下の確かバロンの目があった場所等散策し、ついにアイツが…冷凍室のカードを取った瞬間猛ダッシュして部屋から脱出。追ってはこないと安心するも、2匹登場。とりあえず燃えるかなーと手榴弾投げてみるも大して効いてない…orz やむを得ずなんとか7というマグナムのPOWER UPバージョン打ちまくることで撃破!冷凍室に入り、サーモスコープを取ったらヤツが登場。落ち着いて狙うもすでに弾は5発しかなく、一発はずして寄生体見えるものは全部倒したのに死んでねー!!どこかにライフル弾あったはずと診察ベットをはさんでぐるぐる回るも発見できず、やむをえずマシンピストル乱射。なんとか倒してカードをごみ処理場のものに書き換えて部屋を出ようとふと見ると、弾発見w


ゴミ処理場でクレーンゲームみたいなので雑魚二匹落としたら残りが上がってきたのでハンドガンで処理。ここら辺から地味ーに弾薬少なくなってきます。金はいいから本当に弾をくださいって感じです。むしろ武器商人が弾を売ってくれ!

その後進むとアシュリーの部屋の前に北斗の拳に出てきそうな太っちょ2匹の門番。あちらから見えない場所から閃光なげて、手榴弾投げて倒そうとするも、ここでちょっとしたミス。手榴弾投げてくらって倒れてるところに追い討ちとして投げてもどうやら喰らってない様子。無駄に2個くらい消費して、ショットガンで倒しました。道なりに進んでようやくセーブポイントに到達して終了。

うーんこの調子でいけるのか…?