バイオレポつづき

とげとげ無敵君をサーマルスコープライフルで倒した後、パンチラ少女の部屋の鍵をゲット。救出したあと一緒に逃げるのだが、弾が不足してるのでボウガンいるときはあたらない壁際から雑魚を地味ーに倒してレバーで扉が動く場所まで到達。無敵君2体いるのだが、ライフルの弾が3発しかない・・・しょうがないから3発分寄生体を倒したあと手榴弾やショットガンでメッサツ!

アシュリーが車を動かすところにきてびっくり!

敵がレオンの真横に降ってきたりアシュリーの真後ろに降ってきます。なんとか倒したあと車ごとエレベータに登って安全装置をはずす場面で、はしごを左右どちらか上ることで敵が現れるのですが、昇った後そのまま戦うとアシュリーが襲われる&前と後ろはさみうちにあうので昇って即効下に下りて車の上で雑魚を一蹴しました。

その後アシュリー連れ去られてクラウザーとのイベント。Professionalだけだったか覚えてないのですが、最後に倒れているリオンに飛び掛って顔面にナイフがくるところで、最初はAボタン連打なのに急にBボタンに変わりました(そのまま連打してたら死んでたぽい)

んで道なりに進んで今空中に浮いてるところで、なんつーかベルセルクの使途みたいなやつと対戦中。ただいまユニット二個目まで行くも首絞められて死亡2回目。

現在の弾薬

  • レッド9:12発
  • ショットガン:13発
  • ライフル:4発
  • マインスロアー:9発
  • キラー7:5発
  • マシンピストル:79発
  • 榴弾:1個
  • 燃夷手榴弾:1個
  • 閃光弾:1個
  • グリーンハーブ:7個
  • グリーン+レッド+イエローハーブ:1個
  • グリーン+レッドハーブ:1個
  • 救急スプレー:1個<<

といった具合。マグナム威力最強に改造したいのですが、お金が30000ほど足りず(78000かかる)、途方にくれていたとき、kyoyanspecialさんのブログのこの文章

『そこでつれあいのひと言、「ロケットランチャーがあるじゃない!」。そうだそうだ、その手があったさ。さっそく武器商人からロケラン購入。2階に上がってピストルペシペシ作戦。第2形態に変化して2階に上がって来たところを狙い澄ましてロケラン一発!。死にました、死んでくれましたよ、村長さん。感謝、感謝。』

そうかその手があった!

というわけで即購入。しかし、そこまでたどり着けない・・・