やっとこさクリア!!

なかなかのお手前?


まずはレポートのつづき。クラウザーですが、killer-7を当てた回数(killer-7の威力は最大)は11発でした。

砦の部分ですが、まず入った瞬間機銃で三方向から撃たれるので一番近い防空壕みたいなところへダッシュ。そのあと沸いてくる雑魚を倒したあと(最後にでてくるのはボウガン野郎だったはず)、二階からすぐ見える位置にいる機銃を倒します。なんか手榴弾で倒せるとの情報により試してみるも4発投げて一発もあたらず…orz (ソーコムでは手榴弾得意だったのになぁ・・・)

後でこのミスがすごい響きます。手榴弾はラスボス用に残しておいた方がいいかも・・・

しょうがないのでまずは伏せて、弾交換の最中をスナイパーライフルでヘッドショット作戦に変更。見事命中して、その後は二階の右手の機銃のところへ弾を撃ってこないうちにダッシュで移動、ここの敵はお馬鹿さんで機銃がリオンに当たらない角度の場所にいるとダメージ受けないで倒せます。残るは左下の機銃。こいつは1階を気をつけて近づいて倒しました。

このあとカードキーを入れたあと動力を二つ起動することで先に進める場所に辿り着きますが、雑魚の人数が半端じゃないです。まず見えるボウガン野郎をライフルで倒した後、進むと例のバルカン親父出現するので、来た道を戻り、通路の奥から待ち伏せることで敵に囲まれなくてもすみます。親父がきたら閃光手榴弾でひるませたところにマインスアロー連打とkiller-7で倒し、あとはいっぱいでてくる雑魚をなんとか処理します。

最初は適当に戦ってたらボウガン野郎の視点から見えないボウガンでやられたので、まずは1階の奥の部屋からはしごを上って上から倒していきました。

ここを突破してすぐの部屋には盾を持った二人の雑魚がいるのでショットガンで破壊&めっさつ。