ラオウ昇天

beheritto2005-03-03

ひさしぶりにスロットネタをば。

学校帰りに北24条のパーラー太陽店に行きました。太陽グループは3のつく日はサンフェスタ、ということでイベントをやっており、最近北斗の拳で台にプレートが刺さるイベントをやってます。

プレートの種類としては

  • 設定1or3or5(確か青)
  • 設定2or4or6(黄色)
  • 設定4or5(赤)
  • 設定すえおき(黒)
  • 設定3OVER(緑)
  • 設定???(レインボー)

といった感じで、まあ赤の札狙いです。

とりあえず3OVER+2or4or6の札が刺さってる台があいてて、そこそこ当たってる台だったので着席。

まずは投資2000円でボーナスを引きましたが、あえなく単発。その後子役は落ちるものの、はまりをくらい、追加投資23000円で再びボーナス。しかしこれも単発で終わって

「ああ、相変わらず連荘しないなぁ…」

と早くも心が折れそうになったとき、ボーナス終了後1G目で
「もしかしたら1G連荘してるかも」
と思い、中リール中段に赤七を狙うもずるりとすべり、ベル停止。液晶を見ると、黄色雑魚が

「ヒャッハー!!ここは通さねえぜっ!」

と短剣を振り回しているので、あーただのベルかと右リールを押すとベル停止、ケンシロウがヒコウをついたのでベル確定だーと思い左リールを押すとベル否定。

液晶の演出と、リールの子役の矛盾はボーナス確定で、しかも赤七を目押ししてすべった=北斗絵柄!

というわけで、次ゲーム北斗図柄をテンパイさせると「ガシャーン!」というスペシャルテンパイ音炸裂!この音が鳴ると周りの席に座ってるやつが覗いてくるのでウザイ…

とりあえず助かった…と思いながらそろえると北斗+オーラ黄色(これはボーナス継続確率85%で選択される割合がたしか83%くらい?で残りは17%は、ほぼ89%)というわけで、北斗図柄の中でも結構寒い部類です。

投資25000円だし、1500枚もでればいいか(連荘数で考えるとおよそ10連)くらいでボーナス消化し始めるとラオウは容赦なく北斗剛衝波(BB終了およそ50〜66%)という演出を繰り出しまくるのですが、ケンシロウ復活しまくり。

ボーナス中の激アツ演出として

  • レイがでてきて攻撃(継続79%以上確定)
  • 剛衝波をくらってケンシロウ立ち上がる(継続79%以上確定)
  • ラオウのパンチをトキの動きでよける(継続85%以上確定)
  • ラオウパンチでケンシロウ倒れて、ユリアがでてきて復活(継続85%以上確定)
  • 北斗百烈拳ヒット(継続85%以上確定)

といった演出がありますが、三番目の演出以外すべて見て、10連荘目から「You は shock!!」久しぶりにキターと思いつつ無欲の心で消化し、結局30連荘でした。

おそらく継続89%を引いたのだろうと思われ、その割合を考えると

0.89の30乗×100=3% 

なかなか気持ち悪い確率を引いたものだ

過去最高継続数は32連荘だったので記録更新にはならなかったけれど、とりあえず気持ちえがったです。

ただ人生においてこういうところで無駄に運を使ってしまっているのだろうか?とふと考えてしまうこともあったり…