これが浅草か・・・

寺?

僕は漫画収集が趣味でした(最近はめっきり買わなくなった)。一時期秋元治の本を集めていました。秋元治といえば「こち亀」が有名ですね。さすがに当時で100巻超えてたので集める気にはなれなかったが・・・

そんなこち亀ではよく浅草の場面とかが話しにでてきてて、いってみたいな〜と思っていました。

とりあえず到着してすぐ視界に入ったのが雷門!想像していたよりは大きくなかったけど記念撮影は欠かせません。

その後神社?寺?寺か。に向かって人ごみの中歩いていくと煙がモクモクとしているのが見えました。これが話に聞いたことがある煙を体にかけるといいってやつか!

頭や体にかけていたら連れの二人に「股間にかけろ!」との指令が…「病気になってませんように〜」だってさ。なってねーよ!多分。

その後おみくじ引いて二人は大吉、吉ときて俺は

小吉

  • 願い事:叶いにくいでしょう
  • 病気:遅くなって治るでしょう
  • 失い物:出てくるでしょう
  • 待ち人:遅くに現れるでしょう
  • 新築・引越し:??でしょう
  • 旅行:一緒に同行する人があれば良い(安全)

といった感じ。遅くに治るのか…orz