某店イベントにて

一周年記念ということで「わやっ!」というタイトルで15:00オープンでした。店の会員は事前にカードにたまったポイント30P使うことで14:00から入場可能で、台が選び放題みたいでしたが、実際にどの台に高設定の台が入るかわからないので15:00にしました。

店に入るとそこは鉄火場…

普段のこの店の客の入りを考えると、ありえない人数でした。というか座る席がないorz

とりあえず見をすることにして、ふらふらしていると北斗が空きました。

台のデータとしては

初当たり 1
バトルボーナス回数 2
総回転数700くらい

これだけ見たら低設定か高設定かわからないのですが、注目したのは初当たりの早さ。おそらく高確率状態でのスタート(高設定ほどおおい)だったのでしょう。そして、店から来ていたメールに「前日でなかった台を打ち換えておきます」とあったこと。そしてつい最近設定6の北斗を打ってて、まあこのくらいはまることは6でもあるよな、と思い着席。

結果としてはこの台が高設定台なのは間違いなく自分が打ってからは

初当たり 20
BB回数  81
総回転数 3565回転
初当たり確率 1/187  (設定6:1/251)
チェリー確率 1/58.44  (設定6:1/72)
イカ確率  1/72.1   (設定6:1/100)
合成確率   1/32.4 (設定6:1/42)
BB後の高確率 36%くらい? (設定6:46%)

といった感じで小役を引くかのようにボーナスが引けてすごい面白かった♪

友人と乗せで打ったので、稼ぎ自体は半分になりましたが…乗せで打つと、自分がだめなときでも仲間が活躍すれば勝てるという、安心感がありますね。今回は活躍できてよかった。