面接受けてきました。

某企業の面接を受けに東京に来ました。(現在友達の家から更新中)

開始時刻が15:50にも関らず、ビルに到着したのが12:50.暇なのでとりあえずゆっくり飯を食べて、喫茶店に入って時間をつぶしました。

面接が始まる前の控え室で、東京理科大学の同じ通信系で受けにきていた人に話かけてみました。あちらは先輩がリクルーターだったらしく、「得意な科目とかについて技術的な質問をされるらしいですよ。」とのこと。全然聞いてませんから、そんなこと。彼は前日作ったメモ用紙を必死にみていた。俺はどうしようもなく手汗をかくばかり…orz

面接がいざ始まってみると、どこかで見たことがある人が面接官…おっと、大学に企業セミナーで来ていた人!おかげで緊張感が一気にふっとび、しゃべりまくって気がついたら45分たっていました(本当は30〜40分)

待ってた理科大の人、ごめんなさいw

その後高校からの友人と合流して、今春新入社員生活が始まった友達と三人で飯屋で夕ご飯を食べました。新人の友達は建築会社に入社したのですが、今は舞浜まで片道1時間20分かけて通っているようです。毎日夢の国へ通えるなんて、うらやましい(といったらキレラレマシタ)

就活の結果は就職担当の教授に直接連絡が行くそうです。どうか受かりますように…