確率って何?

最近妙に調子がよくて負ける気がしない今日この頃。しかし、災難は突然やってくる。

よく行く店からのメールで

「前日の海老台(おそらく設定5だといいたいらしい)、北斗の拳は据え置きです!」

そうか、そうか、じゃあ空いてたら座るか。そう思って郵便局にエクスパックを受け取った後到着。

お目当ての台はすでに姉ちゃんに座られてる&台の上に夏目が大量。あ、やめる気ないね。んじゃー吉宗うちマースと打って軽く+15000。

ここでやめて帰ればよかったものの、北斗を覗いてみると5が空いている。データを見た感想としては、初当たりは引けているものの、いかんせん平均2連荘じゃ勝てないよな…

とりあえず持ちコインで打ちはじめると、さすが5、子役がわんさか落ちる。はいニチェキター、ん、はずれか…まあそのうちあたるさ〜と思っていたら気がついたらニチェ7回はずし。

確率としては1/4で当たるニチェを7回はずした=0.75*0.75…*0.75=0.013483

うーんどういうことだ。結局−18000円。せつねーよママン