@小樽

今日は研究室の後輩と、友達と小樽に4人で遊びに行ってきました♪

ついてまず行ったのが、昼飯。とりあえずせっかく小樽きたから寿司でも食おうという話になり、なんとなく昔の記憶を辿ってついた店がとっ○〜orz

小樽ならとっ○〜も違うんじゃないか?ということで入って食べました。普通に美味しかったのですが、俺らがいたボックス席を担当している女の店員さんが、注文聞こえてないのか、やるきがないのか知らないけど頼んだエンガワを2回とも持ってこない…

その後、ガラスジョッキ作成体験みたいなのを受けてマイジョッキを作りました!後日郵送されるので、そんときに画像UPします。

途中、アイスを食べにいったのですが…珍妙なアイス発見。

その名も「納豆アイス」

「美味しいか、まずいかは食べてからのお楽しみ!」と書かれていたので食べてみると…

食べた後の後味が最悪orz つーかこんなの無理して作るな!!

北一ガラスを見に行って、「父の日プレゼント」と書かれたプレート発見。あ、母の日にクレマチスという花を贈ってるし、父の日に送らなかったらすねちゃうなと思い何か買うことに。

結局ウィスキーグラスを買いました。なんか結構かっこよさげのやつですw酒飲む人だからちょうどいいな〜と。

んでその後、ベネチア美術館というところに行って、勢いで写真撮影やってきました。ベネチア祭りの貴族っぽい格好を四人でして記念撮影。来月くらいに写真が郵送されてきます。その時はUPしようかな〜

そんなこんなでなかなか楽しい一日でした〜