[旅行]@知床

朝から北見にやられつつもトヨタレンタカーでイプサムを借りていざ出発!

カローライプサムの二択だったのですが、男三人+車中泊をすることを考えてイプサム借りました。

運転手は僕と友達一人しか免許を持っていなく、その上友達は2週間前に取ったばっかり。ということで主な運転手は僕でした。

2時間ほど信号のあまりない一本道をひた走って午前10時くらいに知床の羅臼町に到着。昨夜は夜行列車だったので風呂に入ってないため満場一致でまず温泉をさがすべということに。公共温泉?みたいなのがあったので行ってみたのですが、温泉よりまず先に彼らを見つけました

ふつーに林の中に座ってて、こっちがびっくりしたorz

エゾシカの歓迎を受けつつ結局日帰り温泉等は大体風呂掃除などでやっていなかったためカムイワッカの滝に行くことに。

カムイワッカの滝とは、上流から温泉が流れてくる川(?)をひたすら登り、途中と途中にあるお湯のたまり場で各自好きなところで入れるというとてもワイルドなところ。

せっかくきたんだから頂上目指すべ!

とどんどん上がっていったのですが、めっちゃ急な岩道をひたすら歩いていくので結構しんどい。

なんとか頑張って頂上ついて、温泉につかったものの…

あれ、なんか皮膚いたくね?つーかお湯酸っぱくね?

それもそのはず、この温泉の水質は強酸性

道中はこんな感じで恐る恐るみな登ってました