@P901is

サブディスプレイが割れたmovaSH505iを1年9ヶ月使ってましたが、ついにFomaにしてしまいました。

当初はSH901isにしようと思っていたのですが、後輩に901iと901isスペック的にはあんまり変わらないのに1万くらい値段高いの払うのおかしくないっすか?といったご指摘を受けて悩むことに…

本人の希望としては

  • 着うたを自分で作って使える
  • レスポンスはやめ
  • D以外

といったところ。SHは欲しいけどでかいし、300万画素も携帯に必要ない…
Nはディスプレイでかくていいんだけどフルブラウザにしたところでパケ放題適用されない…
Fは指紋認証がおもしろそう、でもいるか?それ…
Dは論外…


ということでPを選びました。

ソフト使って自分でドット絵を書いて動かせる&着せ替えに惹かれました。(こんな感じ)

着うたもサイト色々みてWAVファイルを着うた化した後、yahooのブリーフケースに保存して、それをFomaから直接DLすることで再生&着信音にできましたが、パケット代かかるし、miniSDに入れてこっちから携帯に音楽入れる手段を検討しています。

新しい携帯はいろいろなことができておもしろいっすね〜