@道東

すごいセンスですね


カムイワッカの滝を覗いた後に公衆浴場に行きました。


http://kuchikomi.nifty.com/onsen/kk/ElementKuchikomiList.do?Theme_ID=255&Element_ID=1001356&order_by=1

前のblogに乗せた鹿はここに現れた鹿です。露天風呂の岩にゾウリムシがいて風呂に入らないか不安になったのを覚えています・・・

この後羅臼町に行ったのですが、免許取りたての友人が運転したいといったので運転手交代。ATだしまあ大丈夫だろうと思っていたのですが、知床峠を越える際にものすごい霧に襲われ、初めて路上を走る彼は僕のザクティに遺言を残しながら運転していました…w

羅臼についた後はヒカリゴケという光る苔のある洞窟に行ってきました。

もう日が暮れていたのでよくわからなかったのですが、おそらく光るんでしょう…それとは別に洞窟をほんの一瞬しか見えない速さで動く生き物がいることに気づく。

友人曰く、「フライフィッシュじゃね!?」

黙って観察していると確かに高速で動くものが見えました。一説によると、ハエが飛んでいるだけでそれがフライフィッシュに見えるという話もあるそうですが、実際はどうやらコウモリだったみたいです。

その後、ガイドブックに書いていた海鮮食堂のようなところに行き、刺身定食2100円を平らげました。刺身てんこ盛りでめっちゃうまかった!(個人的にはトド刺しを食べてみたかったのですが、あいにくその日はなかった)

お愛想を済ませた後帰ろうとすると店にビラが張ってありました。内容が…

某日、海岸で座礁したイルカを加えたヒグマがいるのを目撃。みなさん注意!!

といった内容で、店のおばちゃんに「マジよ」といわれましたがとてもその姿を想像できなかったです…知床すげえよ