@札幌

残り少ない札幌生活、いろいろ食べておこうと思い立ち、いろんな店に行ってます。

ネタがそこそこ集まってきたのでここで一まとめ

①RaRa

北大通り沿い、北20条付近にあります。ナンを初めてここで食べました!すげーうまかった。が、なぜが一緒に行った後輩二人におごるはめに。

②牛太郎

東8丁目通りを、北24条付近まで行くと左側にあります。

写真でわかるように、

ごはんの量が異常です。

初めて見たときの印象は、日本昔ばなしのご飯だ」

③らっきょ(スープカレー屋)

琴似?付近。

なんというか、そんなにおいしくなかったorz すごい薄く感じたので、水で薄めてるんじゃねーの?と思いました。

④天ば屋

北区篠路4-5

ラーメン屋ですが、写真の通り、カレーラーメンです(ちなみに写真はカレー味噌ラーメン)

スープとカレーが程よくまざって絶妙な味です。小ライスを頼むとスープカレーっぽく食べることも可能

⑤炭か

新琴似

ライデンさんに連れてってもらって以来、しょっちゅう行くようになりました。

  • 6品頼むと2品サービス
  • 7品頼むと3品サービス
  • 8品頼むと4品サービス

といったサービスをしていて、レバ刺しなどもあります。ライス大が200円程度でめっちゃ大盛りできます。

こんな感じで、食べるわけで、肥えて困ってます。