@グループ魂

TMC

TMC

前作、「荒ぶる日本の魂たち」

荒ぶる日本の魂たち

荒ぶる日本の魂たち

の発売から1年半くらい経ったところでNEWアルバムが出ました!

グループ魂は、知っている人は知っている、知らない人は何それ?って感じのアーティスト(こう呼ぶのは果たして正しいのか・・・)です。

メンバー構成としては

  • 破壊(vocal) sadawo abe:ボーカル。青スリッパでバシっとツっこむ!
  • 暴動(guitar) kankuro kudo:ギター。作詞作曲演出も手がけるテクニシャン。
  • バイト君(大道具)seminosuke murasugi:大道具・ボケ担当のメガネ。ハープ吹きます。
  • 小園(bass) ryuichi kozono:ベース。松戸にある「スナックその」店長。
  • 石鹸(drum) hiroki miyake:ドラム。ナイロン100℃の役者でもある。
  • 遅刻(guitar) taku tomizawa:ギター。グループ魂サウンドプロデューサー。
  • 港カヲル(46歳)sarutoki minagawa:グループ魂の専属司会者。ぽっちゃり。

といった感じでありまして、役者の阿部サダヲ、作家の宮藤官九郎あたりが普通の人なら知っているといったところでしょうか。

そもそもこのバンドを知ったのも、

ソーコムの酒隊のゴローさん家が聞いていた→NOVA家が借りる→OMEGAさんが東京に遊びに行ったときにNOVAの車の車内でかかっていた→聞いてみたら超うけた!→コウチャンフォーで即購入

といった流れだったので、ソーコムやらなかったら知ることもなかっただろうなぁ…

なんでも最近レコード会社が変わったそうで、「ケロロ軍曹」?とかいうアニメの主題歌を歌っているそうな。その歌聴いて見ましたが、歌詞がグループ魂っぽさが出てていい感じです。

見逃したのですが、先週のミュージックステーション(まだやってたのか)にも出演したそうで…

はまる人は、多分はまりますが、アホらしっ!って思う人もいると思う。

ちなみに今作品で一番気に入ったのは

「大江戸コール&レスポンス」でした。

中村屋!!, 中村屋!!, 間柄!!カイヤ!!