@BATTLE FIELD2 Modern Combat

http://www.japan.ea.com/battlefield/bf2mc/index.html

バトルフィールド2 モダンコンバット

バトルフィールド2 モダンコンバット

ヨドバシ、ベスト電器が売り切れていて、祈る思いでビックカメラに行ってみたらありました〜

ソーコム、メタルギアと戦争的なゲームをやってるわけですがそれぞれの特徴を挙げるとすれば

ソーコム:マップ狭い、近距離での打ち合いがメイン、爆弾、迫撃砲RPG7等でほぼ一撃で死ぬ、操作性では自由度高く打ち合いは自分で照準合わせる必要があって、いきなりやったらほぼ殺される。
メタルギア:マップはソーコムよりは狭かったり広かったり、ただの殺し合いだけでなく、さまざまなルール有。エロ本、ダンボールなどアイテムがおもしろい。壁に張り付くのが習慣になる。
BF2:マップがめっちゃ広い、キャラクターの動くスピードが早い(マップが広いので)、戦車、装甲車、ヘリコプターなどの乗り物がある、キャラクターのタイプが5種類あって、それぞれに持ち味あり、体力の回復、銃弾の回復ができる

といったところでしょうか。それぞれにおもしろさがあり、全部オンラインは無料でできるのでそのときの気分に合わせてやろうかな〜と思います。