異常気象

現在の秋田の外気温5℃。

小山は比較的暖かいところみたいで、あまりの気温差にびびっています。まあ、網走では雪降ってたみたいですが…

本当なら明日は父親と男鹿半島へ黒鯛を釣りにいくはずでしたが、波が高い&寒いということで中止になりました。

今父親のノートPCから更新してるんですが、画像があったのでちょっとUP

こんだけ釣って誰がくうんだw

前にblogに書いたように両親にプレゼントをしようと思っていたのですが、まだ思いつかないそうなので焼肉をおごることにしました。

妹が残業を終えて後から参加し、ひさしぶりに家族四人で外食。

妹はどうやら結婚を焦っているようで、秋口にはマジで結婚式を挙げる予定のようです。居間にはこれみよがしにゼクシィが置いてあり、彼女は本気のようです。

結婚相手の話になって、親父とちゃんと話ができてるの?といった話をしたときに、僕の場合は多分相手の親とも仲良く話せるっていったら

妹がいった台詞

「私はお兄ちゃんみたいに軽いノリの人は、誠実さがなくて結婚相手としてはいや」

ノリが軽い=誠実さがない?

軽くへこみました(´・ω・`)