車決定

以前の日記でたくさんのコメントを頂いた車の件ですが、購入車が決定しました!

リストにいろいろな車挙げてましたが、結局リストの中にまったく無かった車に。

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/tanto_custom/

写真はパールホワイトですが、ブラックマイカという色にしました(個人的にはミスティックレッドクリスタルメタリックもカッコイイと思ったけど、黒のほうが査定があがる&元々黒がよかったのでこちらに)

維持費の面から軽自動車はほぼ確定しており、最初は中古にしようと思ったのですが…

軽自動車の場合は中古車も年式が5年程度古くても値段が10万くらいしか下がらない
売るときもそこそこ値段になるらしい?(ここはあまり期待してない)

つーことで、新古車の「タント カスタム」にしました☆

リストにあった車の内装見て思ったのが

意外に座席がせまい

ってことです。ワゴンR、ラパン、ムーブとか色々見たんですが、身長でかめな自分には少々苦しい。

そんな中店員さんが軽で結構広めの車ということでタントを見て見てください!というのでドアあけて中みたら…めっちゃひれええええ!これ本当に軽?と思いました。収納スペースもたっぷりあるし、後部座席もそこそこ広い!

僕自身、いままで車持ったことなかったので車に金をかける感覚があまりわからなかったのですが、今回なんとなくわかりました。

タントと、タントカスタムが置いてあり、内装はあまり両者に変わりないのですが

タントカスタムは、ドアの取っ手がメタル、エアロっぽいのが下と後ろにつく、ホイールがアルミ?、ライトがなんか暗くてもきれいに写るやつ、メーター付近、シートが黒…

なんか色々違って値段も20万くらい違ったけど、かっこいい方がいいなと単純に思ってカスタム選びました。

CMってどんなのだったろ?て思ったら、速水もこみち?って人が出てるCMらしく、内容聞いたらそういや見たことあるな!って感じでした。

買えてうれしいけど、これから支払いと戦わなければならないのも事実。

さようなら、スロット。そしてありがとう。

あ、でも北斗SEはちょっと打ってみたい笑