ショックー

beheritto2005-01-25

たばこを吸うようになって早5年目。途中1年ほど禁煙していた時期もあったけど、いまでは1日1箱は吸う始末。

昨日仕事の帰り、バス停にバス時刻を歩きたばこしながら見に行ったら

教え子「あ、先生だ!たばこ吸ってる!ショック!」

俺  「おーおつかれー、ってなんでショック?」

教え子「えーいまどきタバコなんて吸わないですよー」

そうか、俺は古いタイプの人間なんですね。。。orz

タバコは「百害あって一利なし」といわれる。喉頭がんになりやすくなる、肌があれる、血管に汚れたまる、火事の元…あげればきりがない。

でも食後、疲れたとき、スロット打ってるときなどの一服はたまらねーんですわ。やめる理由があればやめるんだけど、特にないし・・・

ps.コメント書けるようになったんで、よろしければ足跡残してください(・ω・)ノ